サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

投資資産全公開と金持ち父さん

f:id:POLYkun:20231003213344p:image

アラフォーサラリーマン投資家POLYです🥸

だんだんと秋の風な吹いてきて気持ちの良い季節になってきました🥱風邪をひかないように体調管理気を付けなければ♨️

 

投資資産残高(SBI証券

4,061,432円
+595,240円+17.17%

内訳は

ハイブリッド預金

1円

特定預かり

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
3,236,435円

+470,259円+17%
 つみたてNISA

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
417,310円
+67,321円+19.24%
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
407,686円
+57,662円+16.47%

と言うわけで

4,061,432円
+595,240円+17.17% となりました。

定期定額買付けをしているのになぜか1円だけ余ってる。なぞ🙄

 

少しずつコツコツと…🐜🐜🐜お金がお金を稼いでくれるお金製造工場💴ができるように、欲望感情打ち克ち、いわゆるラットレース🐀から抜け出すぜ😎

本当のお金持ちは見栄を張らず、飾らず、必要なものだけで幸せでい続ける。一攫千金を夢見ると、お金が入ったらあるだけ欲しいものへの欲望で使い果たしてしまう⤵️土台が無いのに超高層ビルを建てて風が吹いたら崩壊してしまうものと同じ☠️学校でお金についてしっかりと勉強を教えてくれないから仕方ない。ならば自分でしっかりとお金の勉強をしなければいけない

収入よりも低い支出で生活する→余ったお金で長期積立投資する

生活費を、見直すと意外と無駄に支払っているものに気がつきます🙄

🌱保険は入らないor必要最低限

🌱スマホ格安SIM

🌱コンビニ使わない

🌱タバコ吸わない(我が家は喫煙者居ない)

🌱お酒控える

🌱出勤時水筒、弁当持参

収入を増やすのは大変だけど、生活費特に固定費の見直しをするだけで毎月1万〜5万円は無駄なお金を支払っていたと気付けます⭐️

余ったお金を10〜30年かけて長期で資産運用することで平凡なサラリーマンでもお金持ちになることができると思います🍀もちろん辛くなるほどの節約は幸せを減らしてしまうので、やりすぎは注意です⚠️特に家族に共用するのは…誰かの機嫌を大きく損ねる恐れがありますので慎重に慎重に共感できるものだけにしましょう☢️