サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

長期インデックス投資が自分の最適解

アラフォーサラリーマン投資家POLYです🤠

いきなり寒くなってきましたね🥶体調管理に気をつけなければですね🍀

昨日は疲れて子供と一緒に寝てしまい、今朝は少し早く起きました🥱早起きってなんか良いですよね!朝、雨戸を開けると空気がひんやりしていて息が白くなっていました💨

珍しく1番に起きたので洗濯物を外に干して、燃えるゴミの日なのでゴミをまとめて、掃除をして…主夫です、笑。日々の妻の家事に感謝して、気持ちも穏やかに清々しく朝を過ごすことができました☀️

キンキンに寒くなる前に少しずつ大掃除🧹も始めたいですね〜😅

今朝の投資資産残高を確認すると…最高値更新してるではありませんか‼️‼️ありがたやー😆

先週の相場が良かったのかな🤔短期の相場の上下は気にせず、十年単位で投資開始時期より上に居れば良いだけなので淡々と機械的にコツコツほったらかしでインデックス投資を継続します😊

ということで、現在の投資資産を公開します!

1️⃣SBIハイブリッド預金

1円

2️⃣特定預かり

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
評価額 3,411,635円
評価損益 +615,449円 +22.01%

3️⃣つみたてNISA預り
評価額合計 891,291円
評価損益合計 +157,948円 +21.54%

【内訳】
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
評価額 453,735円
評価損益 +87,068円 +23.75%
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
評価額 437,556円
評価損益 +70,880円 +19.33%

4️⃣確定拠出年金

年金資産評価額 1,943,928円

評価損益 +819,828円 +72.93%

【内訳】

大和住銀DC外国株式ファンド

時価評価額 981,473円

評価損益 評価損益率 +367,283円 +59.7%

日興インデ海外株式ヘッジなし

時価評価額 921,416円

評価損益 評価損益率 +242,517円 +35.7%

日興インデ海外債券ヘッジなし

時価評価額 41,039円

評価損益 評価損益率 3,899円 +10.4%

 

合計=1️⃣➕2️⃣➕3️⃣➕4️⃣

6,246,855

となりました🙌

企業型確定拠出年金の利益がすごいです👍入社して15年以上…ほったらかしで倍近くになっています⤴️特にやることこのない長期インデックスが自分に向いているのだと思います😅

これからもコツコツ頑張ります💪