サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

自分にも投資を🌱

アラフォーサラリーマン投資家POLYです😎

秋を過ぎた頃から読書とランニングをはじめました(しばらくサボっていました😅)📖🏃

自分ができそうなことや興味のある本・情報は集中してすらすら読む事ができます。逆に無知の私には難しい金融や経済の専門的な内容は全く頭に入ってきません。難しい章は読んでも覚えてないです…笑

🌱投資で一番大切な20の教え  賢い投資家になるための隠れた常識

→私には難しい😵‍💫

🌱サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット

→分かりやすかった🥸

🌱敗者のゲーム

→分かりやすいところと難しいところがあった🙁

🌱となりの億り人サラリーマンでも「資産1億円」

→分かりやすい

すべて私個人の感想です…😅

専門的言葉や説明が入ってくるとどうも苦手です😵難しくても全部読み通した事を自信にしたいです!(ポジティブに)笑

ランニングは健康のための一環としてやっています💨毎日1万歩以上を目標としていて、そのうちの20〜30分はランニングを取り入れています🏃あまりガチでやると長続きしなさそうなので、物足りないくらいが丁度いいかなと💡20分以上の有酸素運動が体にいいと何かで見た気がしてやってます😅寒さに負けずに継続していきます⛄️

 

さて、現在の投資資産です(生活費口座は別)

1️⃣SBIハイブリッド預金

1円

2️⃣特定預かり

eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 3,459,114円
評価損益 +632,905円 +22.39%

3️⃣旧つみたてNISA預り(2件)
評価額合計 932,087円
評価損益合計 +165,413円 +21.58%

【内訳】
eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 472,701円
評価損益 +89,378円 +23.32%
eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)
評価額 459,386円
評価損益 +76,035円 +19.83%

4️⃣企業型確定拠出年金

年金資産評価額 1,970,076円

評価損益 +841,476円 +74.56%

【内訳】

大和住銀DC外国株式ファンド

時価評価額 992,307円

評価損益 評価損益率 +376,317円 +61.0%

日興インデ海外株式ヘッジなし

時価評価額 935,763円

評価損益 評価損益率 +255,064円 +37.4%

日興インデ海外債券ヘッジなし

評価損益 評価損益率 +3,966円 +10.4%

 

⭐️合計=1️⃣➕2️⃣➕3️⃣➕4️⃣

6,361,278円

となっております💴

これからもできる事をコツコツ頑張ります💪