サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

利益250万円達成🙌

アラフォーサラリーマン投資家POLYです🤠

私のブログは淡々と評価額を掲載していくだけの記事です👨‍🏫毎日評価額を見ているとあまり変わり映えしません。超長期で本気で投資する人は極々わずかな人たちだと思います。この記事を見てくださってくれる方々はそのごくわずかな投資家の方達やこれから資産形成に一歩踏み出そうとしている方だと思います。 多くの人が短期間でお金持ちになろうとするから相場から退場してしまうのです。時間を味方につけてコツコツ積立ながら資産形成していきます📈これから資産形成しようと考えている方や同じ世代のサラリーマンの方々の励みになればと思います。大した金融知識もないし、ブログの技術もありませんし体裁も気にしません…😅

資産形成

SBI証券でNISAを含む投資信託と、退職金の一部を会社が拠出して自分で銘柄を選んで運用する企業型確定拠出年金で資産形成しています。銘柄としてはほぼ全て海外のインデックス投資銘柄を選んでいます🌱アメリカのS&P500と全世界株式(オールカントリー)がメインです😃世界経済の成長につみたて投資を行っています📈

証券口座を開設して、銀行口座から毎月定額自動入金の設定をし、投資したい銘柄のつみたて買付け設定をする。たった3ステップするだけで今は何もしていません。寝ている間も、仕事している間も、遊んでいる間も勝手に入金→買付け→運用してくれています💴お金がお金を稼いでくれるマネーマシンシステムですね😅私や家族の労働以外に、見えないところでお金が仕事をしてくれています🤠

現在の投資資産です

1️⃣SBIハイブリッド預金

33,334

2️⃣特定預かり

eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 3,985,835
評価損益 +1,129,608円 +39.55%
3️⃣NISA預り(つみたて投資枠)(2件)
評価額合計 210,560
評価損益合計 +10,553円 +5.28%
eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 105,619
評価損益 +5,616円 +5.62%
eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)
評価額 104,941
評価損益 +4,937円 +4.94%
4️⃣旧つみたてNISA預り(2件)
評価額合計 1,055,992
評価損益合計 +289,318円 +37.74%

【内訳】
eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 540,025
評価損益 +156,702円 +40.88%
eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)
評価額 515,967
評価損益 +132,616円 +34.59%

5️⃣企業型確定拠出年金

年金資産評価額 2,247,724

評価損益 1,105,624

【内訳】

大和住銀DC外国株式ファンド

時価評価額 1,142,496

評価損益 +521,106円 +83.8

日興インデ海外株式ヘッジなし

時価評価額 1,059,056

評価損益 +372,957円 +54.3

日興インデ海外債券ヘッジなし

時価評価額 46,172

評価損益 +5,432円 +13.3

合計

1️⃣➕2️⃣➕3️⃣➕4️⃣➕5️⃣🟰

7,533,463円(+2,535,101円)

となっています💡

目標の1,000万円まであと2,466,537円です💴

これからもコツコツ頑張ります💪