サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

一度決めたらそのままほったらかしが最強❓

アラフォーサラリーマン投資家POLYです🤠

もうすぐ12月です⛄️ありがたいことに今年もボーナスをいただけます🙇‍♂️ローンをボーナス月にプラスしているので、だいぶ持っていかれます😭でも、もらえるだけありがたいです🙏なるべく不要な事に使わないようにして、余った金額は貯蓄に回したいと思います💡貯蓄分を、家族で必要な物や、旅行、思い出作りに費やしています😁物価の上昇をなんとかしてもらいたいですね・・・。ちょっとお出かけしてビジホに泊まるだけで2万円近く宿泊費だけでかかるのは、外出欲に抑制がかかります😞

コツコツ生活水準を変えずに(上げすぎず、下げすぎず)頑張ります😊

さて、現在の投資資産です

1️⃣SBIハイブリッド預金

63,334円

2️⃣特定預かり

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
評価額 3,474,663円
評価損益 +678,477円 +24.26%
3️⃣旧つみたてNISA預り(2件)
評価額合計 910,129円
評価損益合計 +176,786円 +24.11%

【内訳】
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
評価額 462,117円
評価損益 +95,450円 +26.03%

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
評価額 448,012円
評価損益 +81,336円 +22.18%

4️⃣企業型確定拠出年金

年金資産評価額 1,995,532円

評価損益 +866,932円 +76.81%

【内訳】

大和住銀DC外国株式ファンド

時価評価額 1,005,556円

評価損益 評価損益率 +391,366円 +63.7%

日興インデ海外株式ヘッジなし

時価評価額 944,226

評価損益 評価損益率 +265,327円 +39.0%

日興インデ海外債券ヘッジなし

時価評価額 41,250円

評価損益 評価損益率 +4,110円 +11.0%

 

⭐️合計=1️⃣➕2️⃣➕3️⃣➕4️⃣

6,443,658円

となっております💡

アメリカの全体的な株式と分散した世界の株式に投資しておけばいいでしょ⁈的な感じでつみたてNISAと企業型確定拠出年金は一度も売らずにずっと続けています😅インデックス投資を始めた頃はマイナスの時期もありましたがプラスになり始めてからはずーっとプラスのままです。まだまだ分からないのでお金に不自由ない老後を目指してこれからもコツコツつみたて投資頑張ります💪