サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

コツコツつみたてが最強かも?

アラフォーサラリーマン投資家POLYです🤓

年末で何かとお金を使いたくなる気持ちになります🥴気持ち?お財布の紐が緩みそうです🪢いや、すでに緩んでいます😅スーパー行くと100円くらいのカップデザートを買ってしまいます…笑

給料がでたら自動的にSBI証券に引き落とされるように設定しています💴

残ったお金の中でローンやクレジットカード、生活費などの支払いを行っています。毎月必ず一定額がつみたてNISAに積立られていきます🌱この設定をしておく事が大切だとつくづく思います❗️

これをやらないと(毎月残ったお金を貯金しようと過ごすと)残らないことがほとんどでは無いでしょうか?気持ち的にも今月はこれだけ入ったから少し余裕があるなぁ…何買おうかなぁ…ってなりませんか?人間、欲が出る生き物なのです😎

使えないお金をあらかじめ確保しておけば、ほったらかしでその口座は増えていきます🌱私にはそれが最適のような気がします💡

現在の投資資産です(生活費は別口座)

1️⃣SBIハイブリッド預金

1円

2️⃣特定預かり

eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 3,461,272円
評価損益 +635,063円 +22.47%
3️⃣旧つみたてNISA預り(2件)
評価額合計 932,070円
評価損益合計 +165,396円 +21.57%

【内訳】
eMAXISSlim米国株式(S&P500)
評価額 472,996円
評価損益 +89,673円 +23.39%
eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)
評価額 459,074円
評価損益 +75,723円 +19.75%

4️⃣企業型確定拠出年金

年金資産評価額 1,958,023円

評価損益 829,423円 +73.49%

【内訳】

大和住銀DC外国株式ファンド

時価評価額 985,609円

評価損益 評価損益率 +369,619円 +60.0%

商品名日興インデ海外株式ヘッジなし

時価評価額 931,067円

評価損益 評価損益率 +250,368円 +36.7%

商品名日興インデ海外債券ヘッジなし

時価評価額 41,347円

評価損益 評価損益率 +3,307円 +8.6%

 

⭐️合計=1️⃣➕2️⃣➕3️⃣➕4️⃣

6,414,699円

となっております💴

これからもコツコツ頑張ります💪

1000万円まであと260万円くらいになってきました!少し前まで500万円台でした。コツコツ継続することの大切さを感じています😆