サラリーマンが1000万円を目指す

おっさんが積立、積立、積立、目指せ1000万円

人生100年時代&11月の投資資産

アラフォーサラリーマン投資家POLYです🤠

今日で11月も終わりです🍂当たり前ですが今年も後一カ月ですね😅師走というくらいですからやること(やったほうがいいこと)が沢山あります・・・。

・誕生日がこの時期なので、運転免許証の更新🪪

・時期毎に支払っているので、固定資産税の支払い

・年末大掃除(少しずつやっておけば楽なのは分かっている)

・妻の誕生日プレゼント、結婚記念日、クリスマスプレゼントの準備、おせちをどうするか、ふるさと納税の返礼品が一気に届く、年賀状どうするか、などなど。

イベントを除けば前々からできることが多いことばかり😅夏休みの宿題状態にならないように気を付けます📚笑

一つずつチェックリストつけて大晦日には気持ちよく歌番組見て2024年を迎えたいです🍶

さて、今月末現在の投資資産です

1️⃣SBIハイブリッド預金

63,334円

2️⃣特定預かり

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
評価額 3,441,278円
評価損益 +615,069円 +21.76%
3️⃣旧つみたてNISA預り(2件)
評価額合計 927,560円
評価損益合計 +160,886円 +20.98%

【内訳】
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
評価額 470,264円
評価損益 +86,941円 +22.68%
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
評価額 457,296円
評価損益 +73,945円 +19.29%

4️⃣企業型確定拠出年金

年金資産評価額 1,961,443円

評価損益 +832,843円 +73.79%

【内訳】

大和住銀DC外国株式ファンド

時価評価額 988,280円

評価損益 評価損益率 +374,090円 +60.9%

日興インデ海外株式ヘッジなし

時価評価額 929,461円

評価損益 評価損益率 +248,762円 +36.5%

日興インデ海外債券ヘッジなし

時価評価額 41,902円

評価損益 評価損益率 +3,862円 +10.1%

 

⭐️合計=1️⃣➕2️⃣➕3️⃣➕4️⃣

6,330,282円

となっております💡

今日、仕事で96歳の健脚男性のお客さまがいらっしゃいました😳人生100年時代とはいえ、そのお年まで元気でいらっしゃる事に、こちらが元気をもいました🙇‍♂️いつまでもお元気で!と思うと同時に、私も元気で頑張らなきゃと思いました‼️

これからも、一歩ずつコツコツ頑張ります💪